2015年03月03日

3/17(火)新宿区 一回500円!のヨガ・ストレッチ体操教室 リケアウォーク

(新)リケア_ロゴ2.jpg
リケアウォークは、日頃の仕事の疲れ、肩こりや腰痛などの悩みを解消するべく、負担の少ないヨガや運動プログラムを行うことで、健康促進、体調の改善を目指し、心身ともにリフレッシュしてもらえる場を提供していきます。

なかなか忙しい毎日のため、自分自身の体をおろそかにしている方も多いと思います。普段運動をあまりされない方でも気軽に始められるように、理学療法士 監修の運動プログラムを開発しました。少しでも体を動かすキッカケとしてもらえればと思います。

※プログラムは体に負担のかからない内容となっていますので、年齢性別等かかわらず、どなたでも参加可能です。参加される方の業種・職種は問いません。

◆プログラム
ヨガ・ストレッチ、屋外でのウォーキング
トータル約1時間半

◆インストラクター
市川 美幸
(高齢者向け体操教室インストラクター)

◆プログラム監修
森 惣次郎
(「変わる介護」 主催、理学療法士)

◆日時
3月17日(火)19時30分〜21時

◆場所
新宿スポーツセンター 2階 小会議室
東京都新宿区大久保3−5−1
※JR「高田馬場」駅 下車徒歩約10分
※東京メトロ副都心線「西早稲田」駅下車出口3より徒歩5分

◆参加費
500円

◆持ち物
バスタオル(床に座ってヨガやストレッチを行うため)
ヨガマットのレンタルも200円で行っています。
当日は動きやすい格好でお願いします。
※ロッカー・貴重品入れは施設内にありますので、施設内で着替えることが可能です。

なお、リケアウォークが終わりましたら、近くのお店で『食事会』を開きたいと思っています、そちらも合わせてご参加ください。

皆様のご参加、お待ちしております。
posted by 田近 郷 at 21:30| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2015年3月12日(木)第24回ネクスト介護ミーティング

(新)NKM_FBバナー.jpg

2015年第2弾のネクスト介護ミーティングは、前回のミーティングで話し合った内容を踏まえ、皆様と「ネクスト介護ミーティング」の今後の活動の方向性を明確にしていく検討の場・ミーティングを再び行いたいと考えています。

前回では、参加された皆様からの意見・指摘を多数頂きました。おぼろげだった方向性が徐々に形作ってきた印象があります。

その中で、介護の現場で働く人がもっと発信する場を設けていきたいという思いが湧いてきました。
介護業界の人間以外の方に向けて、いかに介護の魅力を伝えていけるか、この業界に人材を引き込める取り組みをいかにするか。それが今後の課題だと思っています。

改めて皆様の意見や提案を多く頂き、それを具体的な活動につなげていきたいと考えています。

▽▽内容▽▽
・今後のネクスト介護ミーティングの活動プランについて代表の田近からお話しさせていただきます。
・今後の活動プランについて具体的なアイデアや課題を挙げ、実現に向けて必要なことは何かを一緒に皆さんと検討し、話し合います。

▽▽こんな方にオススメ▽▽
・今の現場をもっとよくしたい、課題を解決したいと思っている方
・他の現場はどうしているのかを知りたいと思っている方
・学びたいことがあるがどこで学んだらいいかわからない方


※参加される方の業種・職種は問いません。訪問介護、デイサービス、施設職員、NPO、福祉用具等、介護業界に関わる方であればお越し頂きたいと思います。また、管理者やベテランの方でなくても、介護業界で1〜3年程度の経験がありセミナーなどに興味があるという方、歓迎します。

■日時:3/12(木)19:00〜21:00

■場所:池袋勤労福祉会館 4階 第1会議室
<アクセス>
JR・東京メトロ「池袋駅」西口より徒歩10分
JR「池袋駅」メトロポリタン口より徒歩7分

■住所:〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-37-4
http://www.toshima-mirai.jp/center/e_kinrou/index.html

■参加費 500円
※当日の受け渡しとなります。

■参加申込み方法
ページ上部の応募フォームよりご応募下さい。
なお、Facebookをされている方はイベントページからも参加することが可能です。
https://www.facebook.com/events/927467703943712/

皆様のご参加、お待ちしています。
posted by 田近 郷 at 06:56| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

